MR-Sの1G締めと四輪アライメント調整です。

MR-Sは純正のメンバーブレスバーを外さないと1か所できませんがタイヤがついている状態でもすべて可能です。
ナット側からは緩まないナットもありますので見極めて作業します。

1G締めが完了すれば四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

四輪アライメント

四輪アライメント調整も以前僕がおこなっていますね。
今回は車高調のオーバーホールやスプリングの仕様変更などをおこなっているそうです。
エナペタルとハイパコの組み合わせでした。

仕様は街乗り仕様でのセッティングでおこないます。
以前のデータくらいでのご依頼です。

調整は前後のトーとキャンバーになりますがキャンバーはエナペタルショックはさほど動く範囲がありません。
左右差を整える感じとなりました。
リアのキャンバーは以前の数値より10分ほど増えましたが許容範囲内だと思います。
そのほかは以前の数値にあわせて調整させていただき完了です。

 

試乗です。

バネレートが結構ある感じはしますね。低速では少し揺れが気になりますが速度域が上がると楽しい感じがしますね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。