MR-Sの四輪アライメント調整です。

車高の変更などをおこなっているそうです。

 

四輪アライメント調整

 

MR-S四輪アライメント

さて測定値ですが左右差がかなりある感じですね。

特にリアはひどく以前に四輪アライメント調整を実施されているそうですが数値から言うと結構なものです。

車高の流れがあるそうですがまずは一度数値をしっかりしてみてからですね。

調整箇所は前後のトーとキャンバーの調整が可能です。

車高調はブリッツなので調整幅も結構キャンバーはあります。

今回はワインディングまでの仕様と言うことです。

現状はキャンバーの数値もかなりついていますので変更していきますがストラットボルトのボルト・ナットがあまり良い感じではありません。
トルクのかかり方がイマイチな感じがありますので次回調整をするときは交換をおすすめいたします。

前後のキャンバーとトーを修正して数値も良い状態になったと思います。

 

試乗です。

流れは若干ではありますがありますね。
そこまでひどい感じではありませんがタイヤも今までの角度ではしておられていますのでもう少しあたりがついてくると変化がでるかもしれません。

その他気になる部分もお話をして今回の作業完了です。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整11000円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。