サスペンションの交換 KYBローファースポーツキット

KYBローファースポーツキットの取り付けです。

KYBローファースポーツキット

ZC72Sのスイフトの4WDです。

以前エスペリアのダウンサスを組み付けをおこなった際フロントのショックのOIL漏れがあった車両です。

フロントのショックは購入店さんで無償交換してもらったそうですが車高の下がりすぎが気になるそうで今回ローファーキットを選ばれました。

ショックとスプリングが同一メーカーなのでマッチングは問題ないですね。

KYBローファーキット

フロントの組付けです。

以前黒色のダストブーツの破れた破片がショックに噛み込みOIL漏れを起こしていました。

今回はダストブーツも新品に交換されていましたのでショックとスプリングを交換にみで大体のものが交換できました。

 

 

リアサスペンション交換

リアの組み付けです。

ドライブシャフトとデフはありますが取り付け方は2WDと同じでいけますがリアは相当2WDに比べると重たそうです。

エスペリアのときはショックの底づき感がありましたがKYBはどうでしょうね。

バンプまでセットの商品なのでマッチングは問題ないといいのですが。

 

リア車高

車高の高さはそこまで低くは無いですが4WDなので元々2WDより車高が高いのでこれでも結構下がっていると思います。

 

フロント車高

フロントもエスペリアよりは上がっています。

試乗ですがリアはフルバンプ時はバンプに大きくあたる感じがしますがこれ以上固めると通常走行に影響がでそうなのでこれくらいが良い感じなんでしょうね。

四輪アライメント

四輪アライメントは以前同様の数値にセッティングをしたかったのですがローファースポーツキットの方がキャンバーはネガになりました。

走行上内べりがでそうなほどでは無くスポーツショックとしてちょうど良い感じでした。

左右差をあわせてトーを調整し作業完了です。

調整後の試乗ですが少し前のローファーに比べ硬さも和らいでいる感じがします。

ワインディングまでなら楽しく走行できそうです。

 

スイフト

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 足廻り交換14000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)