足回りノーマル戻し

足回り部品

現在ブリッツの車高調が入っていますが乗り心地が悪く車高が低すぎる為交換するそうです。

乗り心地はかなり悪かったです。作業前に取付を確認してみるとリアはバンプタッチで取付がしてあり締め付けも1Gでおこなっていないためブッシュがよじれていました。

さて取付です。

リアショックとスプリング

取り外ししようとリアのショックの上側のネジを緩めよう工具をあてるとクルって締まってない・・この部分はやり方を知らないとかなり締めにくいのでおそらくスパナか何かでしめたのでしょう。

ノーマル戻しでもきっちり全箇所締め直しをおこないます。

以前の取付は先輩に取付してもらったそうです。

取付後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはノーマルに戻していますので数値はぐちゃぐちゃです。

フロントのトーとキャンバー、リアのトーを調整し作業完了です。

完成後の試乗ですがダウン時ブッシュに負担がかかりすぎていたせいか少し動きがイマイチな感じがしました。変形したブッシュもゴムなので少し馴染めば変化は出てくると思います。

ハリアー

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考料金 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。