HKSハイパーマックスGのショックとスプリング交換

ハイパーマックスG

 

HKSさんのショックとスプリングのセットの商品です。

いままではKYBさんが多かったですが最近HKSさんやTEINさんもショックとスプリングのセットをだしてきていますね。

ローダウン目的と言うよりは純正の乗り心地の変化を目的としているのでしょう。

~上質を追い求める人のために~
チューニングパーツの意義「性能>コスト」と車両の素性を生かす設計「純正形状」の融合。

これまでの純正形状アフター サスペンションの概念とは全く異なる「乗り心地」「スタイル」「安定感」全てにおいて「上質」を徹底追及したHKSの答えが、今ここに具現化しました。

HKS様;HKSハイパーマックスG

 

フロント足回り交換

フロントのサスペンション交換です。

純正との交換になりますので問題なく交換完了です。

リアサスペンション交換

リアの交換です。

リアも同じくですがそのまま交換です。車高調見たいにスプリングの向きに指定はないです。

1G締め直し

 

足回り交換の完了には1G野締め付け直しです。

ストローク量も考えられてのセッティングでしょうね。

純正のバンプも距離は十分あります。車高のダウン量は少なめですね。

フロント車高

フロントの車高は指3本ほどの隙間です。アルファードはもともと車高が高いので見た目はかなり引き締まりました。

リア車高

リアの車高も同じ位です。

フロアもほぼ平行です。

取り付け後の試乗です。純正とは違いかなりしっかり感があります。揺れも少なめでしっかり感がありますので乗りやすそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

リアのキャンバーは2度ほどですがこの足回りでしたらこれくらいの数値の方が乗りやすく安定感がでそうな気がします。

フロントのキャンバーはガタが少ないのでできる限りの調整をし前後のトーの調整で作業完了です。

試乗です。いいと思います。ピッシリ感がありしっくりきています。おさまりもいいです。

完成度が高い感じがしますね。

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10,000円(税別)