中古TEIN車高調の持ち込み取付

TEIN車高調

中古の車高調です。

まず点検し取付開始です。部品もありそうです。ロックシートも緩み車高の調整もできました。

取付作業

車高調フロント  リア車高

取付開始です。

車高の高さは現状の高さにあわせ調整です。リアはショックにバンプが付くタイプになっていましたので純正のバンプは脱着しました。

1Gでの締め付け直し

1G締め付け

1G締め付け時にストローク長も確認です。問題無いストロークです。あとはTEINさんの車高調次第ですね。

車高の高さ

フロント車高  リア車高

現状の高さと同じ寸法で取付です。高くもなく低くもなく程よい車高ですね。

少し固めのセッティングの車高調です。減衰力はご希望で最大にセッティングしています。

減衰力を下げればもう少し固さに変化出てくると思います。

交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

レガシーはキャンバーボルト車なので同時作業の方が良いですね。

数値の変化が多い場合が多いです。

今回は街乗りの仕様と言う事でリアのキャンバーが非調整なので基準をリアにおきフロントのキャンバーと前後トーを走りやすい用固さを考えセッティングを行いました。

試乗ですが調整前よりはピッシリ感はかなりありますがステアリングギアボックスを止めているゴムの部品がダメになっている感じがあります。

その他ステアリングギアボックルのブーツも切れていました。これは事前確認をおこないましたが四輪アライメントはおこなってほしいとのことで実施しました。

直す所が少しありますのでお早目に修理をおこなってくださいね。

当店での作業可能なのでスタンドで難しいのならお待ちいたしております。

 

 

レガシー

 

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)