車高調の取り付け

TEIN フレックスZ

減衰力中間で車高はできるだけ低めでの設定です。

オデッセイの車高はかなりやわらかいイメージなので低くして問題がでなければいいのですが・・・

商品は新品ですが中古パーツ屋さんでの購入なので確認してから取り付けをおこないます。

前後のサスペンション交換

TEIN車高調 オデッセイ  TEIN車高調 オデッセイ

さて交換です。

商品の方にも問題がなさそうなので交換です。

車高はリアを全下げにしフロントはリアに対し合わせます。

車高が決まって1Gでの締め付け直しをおこないます。

車高の高さ

リア車高 フロント車高

リアはタイヤはかぶっています。

フロントもかぶるギリギリで調整をおこないました。

コレぐらいの下げ幅があるとお客様も選べる幅が増えますね。

乗り心地はやわらかいですがそこまでフワフワでは無いです。以前付けた時同じ車両に同じものだと思いますがかなり柔らかかったので気になっていました。改善されたのでしょうかね。

ワゴンらしい乗り心地でいいです。

四輪アライメント

オデッセイ 四輪アライメント

四輪アライメントはアームがノーマルの為キャンバーの調整は微調整ほどしかできません。

フロントは2度、リアは5度30分ほどついています。

ホイールがもともときつめのサイズなのでこのキャンバーで収まっている感じです。

出来る限りタイヤが減りにくい用に設定し作業完了です。

調整後の試乗ですが試乗レベルではどこもハウス内にすることは無かったです。

大きい段差などではフロントはハウス内にヒットするかもしれませんのでご注意ください。

オデッセイ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調持込取り付け18000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。