RS-Rダウンサスの装着

RX200 RS-Rダウンサス

ダウンサスの取り付けと四輪アライメントです。

RXはバネに左右があります。まあ巻き方が反対なだけなので間違えることは無いと思いますが。

 

フロントダウンサス取り付け  リアダウンサス取り付け

取り付けです。

特別問題もなく装着完了です。

リアはバンプはカットが無くても問題ないストローク量なので今回はカットは無しです。

1Gでの締め付け直しも完了し作業完了です。

RX200t フロント車高  RX200t リア車高

 

車高は結構低いです。ストロークがありますので乗り心地は問題は無いのですがキャンバーが問題になってきそうです。

四輪アライメント

RX200t 四輪アライメント

測定してみるとやはり前後のキャンバーがついています。フロントも1度ほどついていますので車重からすると内減り方向にあると思います。

リアは2度以上なのでこちらも内減りがでそうです。

少しもで減りにくくの調整はおこなっていますが内減りは避けられないのでタイヤはできるだけ内側を気にしていただくようご説明をさせて頂きました。

社外の部品でキャンバーの調整できるパーツもありまにで今後のタイヤの減り方によってはご検討ください。

RX200t

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サスペンション交換18000円(税別) 四輪アライメント 10000円(税別)