お持込エスペリアダウンサス取り付け

エスペリアダウンサス

ダウンサスの取り付けです。

エスペリアのダウンサスはどちらかと言うと柔らかめです。

 

フロントダウンサス装着  リアダウンサス装着

さて取り付けです。

CX-3はデミオベース足回りになりますのでリアはトーションビームのタイプです。

バンプはカットで対応しました。

今回ホイールを外す時にリアにはワイドトレッドスペーサーフロントにはスペーサーとハブリンクが取り付けされていましたがハブリンクのサイズが違い無理やりホイールナットが締め付けがしてありました。

数本ナットもゆるんできていました。かなり危険なのでお客様に確認すると購入店様で取り付けをしてもらっているそうです。良かったですね、。はずれなくて

1Gでの締め直し

1G締め直し

1Gでの締め直しです。ブッシュの痛みの軽減や乗り心地を正常化することができます。

乗り心地はバネのメーカーや車両の特性で変わってきますが足回りの動きは感じられる用になります。

 

リア車高  フロント車高

車高はダウンサスにしては下がっていると思います。

フェンダークリアランス指で2本半ほどです。

ストロークも確認していますので少しやわらかいですが問題無いと思います。

四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーの調整になります。

特別問題無く調整をおこないました。

エスペリアのスプリングは距離を乗っていくと車高がかなり下がってくる事が多いのであまり下がってきてしまったらもう一度四輪アライメントをオススメいたします。

車高の変化は四輪アライメントの変化につながりますので

 

CX3

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 サス交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)