レガシィの四輪アライメントです。

足回りやフロントのロアアームブッシュなどは交換済みだそうです。

四輪アライメント調整

レガシー

メンテがされていますので作業もスムーズです。

前後のトーとフロントのキャンバーの調整をおこないます。

今回は推奨数値に合わせて調整です。

レガシィはロアアームブッシュがよく破損しますので走行距離が多くなってきたら交換をおすすめします。

このレガシィは交換済みです。

ロアアームブッシュはロアアームの後ろ側のブッシュになります。この部分の動きが大きくなるとトーの数値に悪影響があります。

ブレーキング時の違和感などもありますね。四輪アライメントは走行中の数値は測れないためこの部分に問題があるとタイヤの偏摩耗にもつながってきます。

ブッシュの動きは重要なんですよ。

しっかり調整が終わり試乗です。

車両の動きやしっかりした感じはでていますね。

いつも乗っていると中々わからなくなってしまうことも多いです。数値はしっかり出しておくのが今後のメンテにおいて重要になってきます。現状を知るのも大事ですね。

また何かございましたらご利用お待ち致しております。

それではこの度はありがとうございます。

参考取付工賃 四輪アライメント調整 10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。