TOYOSHIMA CRAFT ワンサスの取り付け

ワンサス

35mmアップのスプリングです。

自由長は純正とほぼ同じで巻数とバネレートの高いタイプのスプリングです。

街乗りや高速の安定感はでそうです。

自由長が長くてバネレートは通常のメーカーよりはふらつきが抑えられる分タイヤによっては硬さがめだってしまうと思います。好みの問題ですね。

 

フロントサスペンション  リア取り付け

取り付け1Gでの締め直しもしっかりおこない取り付け完了です。

1Gはこの車両はほぼすべてブッシュなので前後で20箇所ほどあります。

長野県よりご来店頂いておりますが近くのお店では作業ができる所が無いそうで当店までご来店いただきました。

フロント車高  エスクード リア車高

車高は35mmアップのスプリングですが実寸は30mmアップでした。

交換後の四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントはフロントにモンローのマジックキャンバーの取り付けを同時におこなっていますので前後のキャンバーとトーの調整がしっかり可能です。

スプリングの硬さで沈み込みの変化がかなりありますので数値は基準値より変化をくわえ調整をおこないました。

リアのキャンバーも車高アップですとポジになりがちですが30mmアップでしたら純正カムで問題無く対応ができました。

 

エスクード

程よい硬さがありますので車高が上がってもロールも気になりませんし乗りやすいと思います。

それでは遠方よりご来店ありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

それではありがとうございました。

参考取り付け工賃 足回り交換16000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)