C-HRにロールセンターアダプターの取り付けと四輪アライメント調整です。

CHR ロールセンター

先日も他車種ですが付けました。
今回はロールセンターアダプターのみなのですが結構ロアアームとの隙間が狭いです。
なのでショックを少し上げて取り付けする形になりましたので少し大変でした。

ロールセンター取り付け
この商品を取り付けするとトーの数値がとんでもない数値になりますのでとても試乗は無理です。
まずは四輪アライメント調整で調整していきます。

四輪アライメント調整

四輪アライメント

今回はキャンバーを起こしてほしいとのことです。
リアもキャンバーアームがつけてありキャンバーが全開でつけてありました。
調整されているそうですがキャンバーの左右差も1度以上ありトーの左右差も結構あります。
気になりますね。フロントも同じく数値に左右差があります。
キャンバーは前後3度ほどにセッティングをおこないトーの数値を修正します。
これで今までよりはタイヤの減りは遅くなると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 ロールセンターアダプター取り付け10000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。