プリウスへのダウンサスの取り付けです。
ダウンサスは中古のタナベ NF210となります。
走行距離が多いのでボルトナットが外れるかその他のパーツはどうなのかもあります。
まずは交換をしていきます。
フロントはダストカバーは完全にちぎれていますので輪になった部分は取り外しをしておきます。
この輪になったゴムがバンプラバーやショックに絡むもと乗り心地の悪化やショックのOIL漏れを引き起こします。
バンプラバーはカットして取り付けをします。

リアも同じく交換ですがボルトにサビがあるので外れるかを心配しましたがこちらも無事できました。
交換して1G締めをおこなって四輪アライメントです。
四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーの左右差とトウの数値を調整します。
数値はおおよそ左右差もなくなり良い感じになりました。
走行距離から言うとスプリング以外のショックやアッパーマウント、ベアリング、ダストカバーなどはそろそろ交換をオススメいたします。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
