カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

現在サスペンション交換のご予約が大変込み合っております。お早めのご予約をお待ちいたしております。

GR86 ZN8 1G締めと四輪アライメント

GR86の1G締めと四輪アライメントです。
サスペンションはザックスダンパーにTEINハイテク仕様です。
ともにマイルドのものになるのでかなり緩めの感じになるイメージです。

1G締め作業

まずは締め直しです。
ダウンサスでの必要なくらいのキャンバーは残したいですがこの車両も1G時点でネガの方向に向きやすいので起こしてのセッティングでおこなっていきます。
まずは締め直しをして四輪アライメントです。

四輪アライメント

四輪アライメントの数値ですがもう少しフロントキャンバーがあっても良いかなっても思いますが純正キャンバーはほぼ0に近いのでこれくらいでもよさそうな感じまで調整します。
リアもキャンバーを見てトウも変更して調整して数値もきれいになりました。

試乗です。

やはり乗り心地はかなりマイルドですね。
好みはお客様それぞれなのでこのマイルド感が好きな方も多く見えるとは思います。
ダウンサスもメーカーでかなり違いがありますので面白いですね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

スポンサーリンク



関連記事 Relation Entry