メーガンレーシングのキャンバーアームとトラクションロッドの交換です。

さて通常V36のキャンバーアームのみの交換ではトーが基準値に入りません。

車高調はブリッツの車高調になりますので独立タイプのサスペンションです。

なので今回はトーの数値を入れるためにロアアームの加工をおこないます。

ロアアーム長穴加工

ロアアーム加工

長穴にすることによりリアのキャンバー調整のためのアーム交換で伸びた分を補います。

でないとせっかく交換したアームが生きてきませんね。

アーム交換

アーム交換も終え作業完了です。

 

ブッシュ部分も外していますのでブッシュ部分は1G締めで締め直しをします。

アーム交換完了で四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

さてアーム交換に踏み切った理由はどうしてもR35GTRのホイールがつけたいためなんです。

これでフェンダーに収めることができました。

キャンバーの角度は7度近いです。

フロントも弱出気味なので本当はショートナックルとアッパーアームを交換する予定でしたがショートナックルが届かずでした。

次回の交換ですがこれで何とか走れそうです。

 

スカイライン

結構低いですがこれでも地上高は結構あります。

下回りが結構フラットなので余裕が少しありますね。

リアのアッパーアームはノーマルなのでキャンバーをつけても上側は入りにくいです。

今回は少しフェンダーもたたいています。

また次回はショートナックルとアッパーアームですね。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。