STIのスプリング交換

STI

WRX STIにSTIのスプリングの交換です。

STIと言う車両なのでスプリングはSTIでは無いんですね。

この車両のダウン量はかなり少ないスプリングです。パフォーマンスアップです。

 

ビルシュタインショック

ショックは純正ビルシュタインです。STIのスプリングは純正のスプリングより巻き数が増えていました。

 

 

リアスプリング交換

リアのスプリングも同じく巻き数が増えています。

スプリングの長さは純正より少し長いです。

1G締め直し

さて交換は1Gでの締め直しをおこない完了です。

しかしSTIのキャリパーは目立ちますね。

1g締め直し後は試乗です。若干の硬さは感じますが程よくマイルドな感じの仕上がりです。

四輪アライメント

WRX四輪アライメント

四輪アライメントはフロントのキャンバーと前後のトーの調整です。

リアキャンバーは基準値ギリギリなので車高は下がっていますね。

フロントのキャンバーはSTIのパフォーマンスに合うように調整をおこないました。

試乗ですがSTIのスプリングでも十分にスポーツカーの走りができますね。

車高の違いはどうでしょう。

WRX WRX

上がノーマルですが少し下がっているのがわかりますね。

少しだけの変化でも見た目はぐっと変わっていますね。

それではこの度はありがとうございます。

また何か取付がございましたらご利用お待ち致しております。

参考取付工賃 足廻り交換16000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。