オデッセイの四輪アライメントで福井県よりご来店いただきました。

リアタイヤの変摩耗がかなり早いそうです。

四輪アライメント

四輪アライメント

今回リアタイヤはすでに新品が装着されていましたので現状の摩耗度合いはわからないですがオデッセイの車高調仕様でローダウンと言ったら大体のタイヤの感じはわかります。

さて測定してみるとやはり内減りがでそうな数値です。

何年か前にホイール交換と同時に四輪アライメントをおこなっているそうです。

リアのアッパーアームは交換されていますがキャンバーを起こすというよりはねかせてあります。

これは多分ホイールのマッチングがきついのでキャンバーをねかして内側に入れてある感じです。

マッチングミスでしょうね。かわいそうです。

キャンバーのアームは緩まないといけないので事前にお客様がCRC等を吹いていてくれていました。

問題無く緩みました。CRCはふき取って締め付けしておきました。

今回は爪曲げをおこなってきたそうなのでフェンダーとの隙間に余裕ができています。

キャンバーアームでキャンバーを調整していきます。車高は若干あがりましたがキャンバーの数値はこの車高では納得のいく数値まで何とか起こせました。ツラもぎりぎりです。

フロントのキャンバーも少し多めなので内減りがでていました。トーの数値が悪い状態っていうのもありますね。

しっかり調整し作業完了です。

試乗ですがTEINさんの車高調なのでかなり柔らかめなのでフェンダーとのクリアランスも気になりましたが全く問題なかったです。しっかり内側に入ります。

アッパーアームを伸ばすとキャンバーの入りも悪くなりますので若干乗り心地にも影響がでていますが問題ないレベルでした。

安定感もよくなり運転しやすくなったと思います。

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取り付け金額 オデッセイ四輪アライメント10000円(税別)