ハイエース GDH201Vのロアアームブッシュなどの交換です。

新車時よりローダウンで玄武製品を取り付けされていますが走行距離も60000キロでそろそろリフレッシュです。
純正品とは違いますのでローダウンでの改造部品は負担も大きくなりますのでちょうど良いくらいのリフレッシュだと思います。

ロアアームブッシュ交換

プレスで抜いて圧入をしていきます。

当社で色々なパーツをほとんど取り付けをしていますのでどんなトルクなんだろうとか考えなくてもいいです。
まずは外して圧入をしていきます。

フロントはその他スタビリンクブッシュにスタビブッシュ、ストラットブッシュも玄武さんのものに交換をします。
ストラットブッシュとロアアームブッシュは今回は玄武さんの商品で強化品に変わります。
これで大半が玄武さんのものとなります。

リアのバンプラバーはショーワさんのものをカットして取り付けをします。
荷物を結構積まれるそうなのでこのバンプラバーも効果がありそうです。

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

数値は以前と同じにセッティングをします。
本当はこれだけ強化していますのでタイヤを使ってはしる数値にしたいのですがそうするとタイヤの減りがかなり早くなります。
ハイエースは車重があるためサスペンション強化により速度域が上がった数値に変更するのは難しいところがあります。
タイヤ自体も新車より6万キロのパラダ18インチですがタイヤの溝はまだまだあります。
今回も同様ですがタイヤを労った数値となっています。

試乗です。

結構な硬さがありますね。
タイヤの硬さもありますがスタビライザーやトーションバーの強化などもあります。
現在ショックはエクステージですがそろそろもう少し固めのショックの方が良いかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。