サスペンションを純正のパフォーマンスダンパーに取り付けをしていきます。
最近はオークションなどに安く売られるようになってきましたね。
アッパーマウントまでのセットがリフレッシュなども考えるとおすすめですね。
その際は新車外しなどが良いと思います。
サスペンション交換作業
どこかでサスペンション交換をおこなっているのでしょう。
ストラットボルトのワッシャがなかったりクリップが無理やり外されていたりしています。
直せる範囲は直して無いワッシャは中古のものがありましたので取り付けしておきます。
リアに関してはトーの調整ボルトが仮締めになっています。
結構手直しが必要な箇所が多いです。
まずは交換して1G締めです。
1G締め作業
これで一度しっかりノーマル状態にしていきます。
前回がどの状態だったのかもわかりませんので余計に気になるところです。
四輪アライメント
さて最後に修正です。
リアトーのカムの位置は少しいつもより多い感じもありますがキャンバーの数値は悪くありません。
一旦数値がでて走りに影響が無いかですね。
FRONTの数値は問題なく良い数値となりました。
試乗です。
違和感はありませんね。
数値がでていますので安定感が結構試乗前に比べると出ている感じがありますね。
BRZの方が86よりマイルドに感じますね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。