カー用品持込専門店です。車高調、ダウンサスの持込取り付け、四輪アライメントなどのサスペンション関係を得意といたしております。部品は安く、持ち込みでの取り付けお待ち致しております。 愛知県日進市は名古屋市,豊田市,刈谷市,長久手市,東郷町など

※現在ホームページリニューアル中に付きご迷惑をおかけいたしております。

ウイッシュ ZGE20W 四輪アライメント

ウイッシュの四輪アライメントです。
車の30キロほどの走行でハンドルのブレが気になるそうです。
さて試乗してみますが確かに大きく動きやすい感じがありますね。

おクルマをご購入から気になっているそうです。

まずは数値を見てみます。

四輪アライメント

ウイッシュ  四輪アライメント

数値ですがそこまでかなり悪い感じはありませんが助手席側のロアアームはぶつけて削れています。
ですが数値にはそこまででていません。
トウの数値は結構悪い数値がでていますのでキャンバーの角度を揃えてトウの数値を変更していきます。
四輪アライメントでできるのはここまでです。
あとはオプション作業のODB2での0点補正を行っていきます。
トルクのリセットはない車両ですかね。

さて調整も完了して試乗です。

かなり良くはなっている感じはありますがまだ少し気になる感じはありますね。
元々ウイッシュのこの年式だと結構イメージがエスティマのようなイメージなのでこういった感じだった気もします。
そこまでのイメージまでは復活している感じはしました。
サスペンションやロアアーム、ナックル、EPSもやはり交換対象になってきそうです。
これでももっとでしたらこういった交換に踏み切るのもよいかもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。


⚠ ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。 正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry