ハスラーのリフトアップです。

現在ビルシュタインのショックが組み込まれています。

 

サスペンション交換作業

さて交換をしていきます。

その他にリアショック延長ブラケットにスタビリンクなどがあります。

フロントのショックのトップナットを外そう工具をつけて緩めてみるとびくともしません。
なんとか緩めても左右ともかなり重たい状態で中々回せません。
なんだか白いものが付着されています。
もともと低トルクの箇所で交換部品をロックタイトを使っていますので厄介です。
なんとかかなりの時間を費やして外しはしましたが問題ないかはこういったことを行ったことが無いのでわかりません。

まずはスプリング交換をしていきます。

前後の交換にスタビリンクの長さ調整に1G締めをおこなっていきます。
なんの問題もありません。

交換して試乗するとかなりのリタッチ音がします。
リフトアップしても車高の変化が見られないので完全頭打ちでしょうね。

 

四輪アライメント

数値もかなりの感じがしますのでしっかりまずは修正です。
フロントはキャンバーボルトがありますのでキャンバーの修正をしてトーを修正します。
これで数値は良い感じになりました。

試乗です。

ストロークがまったくなく伸びたときにショックだと思いますが音がします。
段差でもゆるい段差は気になりませんし運転席は人が乗っているのでさほど気になりません。
棘のあるような段差はやはり沈んだあと伸びると音がきます。
純正ですとあまり感じませんがビルシュタインは結構感じますね。
ショックのロッド延長という商品もありますのでご検討されるといいですがでているメーカーをあまり当社は信用していないのでその辺はご了承ください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。