インプレッサのリフレッシュ作業です。

ロアアームのブッシュ3点セットの交換とTEINさんのエンデュラプロの取り付けです。

アッパーマウント類もすべて交換をしていきます。

 

サスペンションリフレッシュ

さてロアアームブッシュです。
完全に切れてしまっています。
前側の小さい方もかなり変形しています。
走行距離は12万キロのアプライドAですね

さて交換すればブッシュもかなり効くようになります。

エンデュラプロショックも前後交換をしていきます。

この作業が結構たいへんでして固着などで取り外しにかなりの時間をかけましたが何とか外れました。

エンデューロは倒立式ではないのでショックの強度が結構きになるところですが街乗りでの仕様だということなのでマイルドになる分には良いかなって感じですね。

 

さて交換してすべて1G締めをおこなっていきます。

1G締め作業

この作業で取り付け完了です。ボルト・ナットなども新品に交換をしていますので締め付けは良い感じです。

試乗後四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

数値はすべて基準値に調整をしていきます。

数値はすべて基準値で左右差もなくなりきれいな状態になりました。

 

試乗です。

しっかり感はでましたがショックは結構マイルドです。
強度感は少なくなっている感じはでていますね。GRBのスポーツカー感覚は少なめな感じはします。
レヴォーグなどの意識で乗ると違和感は感じませんね。

直進性などの向上はかなりある感じがします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。