アルファードの四輪アライメントです。
以前もご利用いただいておりますが今回はサスペンション交換と車両破損をしていて修復しているそうです。
まずは1G締めからおこなっていきます。
1G締め作業
さて締め直しをおこなっていきます。
サスペンション自体は以前当店で1Gを締めた場所は動きは変わらずショックなど交換に必要箇所は完全に1Gで湿られていませんね。
まずはもう一度すべて緩めて締めていきます。
完了後四輪アライメントです。
四輪アライメント
さて測定です。
フロントはストラットボルトのガタでの調整範囲で問題なく以前の数値ほどになります。
リアが問題です。
以前の数値は左右差はありませんでしたが今回の数値は1度近くも左右差があります。
これでは修復がうまく行っているとは少し言い難いので現状でのトーの数値の修正とフロントの修正をしてできるところまではおこなっていきます。
一度破損前と後野データを見せて確認をしてもらって修理をおこなっておこなってもらった方が良いですね。
保険修理なんですからしっかり直して貰った方がよいですね。
数値がでていると比べれますので修復の参考にはなりますね。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。