先日サスペンション交換を行った際ロアアームブッシュの亀裂がかなりあり交換をお勧めさせていただきましたレガシィです。

今回はレガシィのロアアームブッシュとスタビリンクにスタビブッシュの交換です。

レガシィ ブッシュ交換

 

ブッシュ交換作業

スタビリンクとスタビブッシュも交換をしていきます。

スタビブッシュ交換レガシィ

スタビブッシュは完全に切れてしまっていて異音手前って感じでした。
交換をしていきます。

ブッシュ交換

ブッシュ交換はロアアームを外して圧入をしていきます。

ブッシュ交換 

ブッシュは圧入になります。
今回もてこずる部分はなくできましたので時間通りに作業も進みました。


ボールジョイントもすべて交換しますので走りもかなりよい感じになること間違え無しです。

1G締めレガシィ

締め付けはすべて1Gで締めていきます。

交換完了です。

四輪アライメント調整

レガシィ四輪アライメント

前回STIのスプリングでローダウンをしておりますのでフロントのキャンバーは若干変更をしていきます。
前後のトーも修正して数値も基準値内に収まっていてかなりきれいになりました。

 

試乗です。

やはりブレーキの利きや道路の応答能力は格段とよくなりました。
四輪アライメント調整での数値もでているので安定感もかなりよい感じです。

違いがわかる1台ですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 スタビリンクとブッシュ・ロアアームボールジョイントに前後のブッシュ交換22000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

※ブッシュ交換ですが当社はアルミのロアアームのみに対応しております。