スカイラインの1G締めです。

走行距離が現在10万キロです。
サスペンションやロアアームなどはすでに新品に交換されております。

 

1G締め

1G締め スカイライン

まずは1G締めです。

フロントのアームは新品交換がされていました。

さて1Gですが純正ではないトルクで締まっていましてかなりの締め付けですね。
全箇所緩めて締めていきます。
ショックのボルトは新品に交換がされていました。

フロントは問題なしです。

 

続いてリアです。

リアもアームをすべて交換した予定でいたそうですがリアは変わっていません。
何かディーラー様との解釈に違いがあったのでしょうか?

とりあえず全箇所おこないます。
リアのロアアームでキャンバー調整機能がある箇所のカムは固着でカムが動きません。
問題発生ですね。

 

1G締めを終えて四輪アライメント調整です。

 

四輪アライメント調整

さて四輪アライメント調整です。

スカイライン 四輪アライメント

リアの数値がよくありませんので調整をしたいのですがキャンバーのカムが固着で回りません。
仕方ないのでブッシュをひねって数値を出していきます。
トーのカムは問題なく調整ができます。

調整箇所をすべて調整をして数値はすべて基準値内に収まりました。

アームの件はディーラー様に確認するそうです。

試乗です。

ノーマル車ですね。
走りも違和感もありません。サスペンションが新品なので新しさは感じますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 1G締め6000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。