ノートのアッパーマウントの交換です。

1年半前にブリッツの車高調を装着したお客様です。
走行距離が多いので車高調交換時に交換しなかった部品の交換です。

 

アッパーマウントブッシュ交換作業

アッパーマウント E12

やはり取り外したものと比べてみると高さがだいぶ違いますね。テーパーになっていてボディとの間に挟まります。ブッシュのテンションのある時は良い働きをしてもらえますが潰れることによりそのブッシュの良さもなくなってきます。

交換して四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

ノート 四輪アライメント調整

車高調取り付け時に四輪アライメントの調整も行っていますがハブベアリング交換をおこなったそうでハブベアリング交換時にはナックルを取り外して交換をおこないます。
そのためブリッツの車高調のようなロアブラケットのストラットボルトでキャンバーの調整ができる車高調の場合は数値の変化がかなりでてきます。
今回もご来店時はキャンバーの左右差は1度くらいありかなりのネガになっていました。
当然ですが片減りや偏摩耗もでています。
今回は前回の数値にキャンバーとトーを修正しました。
これでまたしっかり走れると思います。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 アッパーマウントブッシュ交換8000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。