オーラに車高調の取り付けです。
オーラはもともと純正でもホイールハウスの幅が狭い車両になります。
メーカー推奨は20mmとなっていますがもう少し下げたいそうで数値を若干変更して取り付けをしていきます。
車高調取り付け


さて取り付けです。
車高調ブラケット部分の締付は80Nとありますのでその他の指定はないので純正数値でおこなっていきます。
車高の調整ストロークの調整をしていきます。
車高調自体は中古となりますのでその他の箇所もメーカー説明書を参照して合わせていきます。
車高を決めてから1G締めをおこなっていきます。
四輪アライメント

四輪アライメントはRS-R車高調はストラットボルト下部部分がキャンバー調整できるように返信ブラケットになっています。
ネガ方向での取り付けをご依頼いただきましたがキャンバーが3度近くなってしまうので変更します。
変更しておおよそ1度ほどなのでよいでしょう。
トウを変更して完了です。

試乗です。
RS-Rの車高調は国産車の車高調を象徴するような乗り味となります。
ヨーロッパ車のようなショックが効いた感じで無いですね。
これで減衰力を上げてそうなるかといったらならないんです。
好まれる方はRS-Rを選ばれる方も見えますね。

そして差し入れありがとうございます。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
