新車のS660にリジカラの装着とステアリング スティフプレート キット の取り付けです。

ステアリング スティフプレート キット

リジカラはサブフレームとフレームの間に入れるものでステアリング スティフプレート キット はステアリングギアボックスの止めをブレスバーの装着とリジカラで埋めてしまいダイレクト感を出すパーツです。

ステアリングギアボックスのダイレクト感はかなり遊びの違いがでますのでクイック感を求めたい方にはよい部品だと思います。

ステアリング スティフプレート キット 取り付け

締め付け

助手席側は結構取り付けしにくいです。

トルクレンチで規定トルクに締め付けて完了です。

ステアリング スティフプレート キット 取り付け

フレームと3点止めになりますのでかなり効きそうですね。

本体はリジカラで挟み込んでいます。

リジカラ取り付け

リジカラ リジカラ

S660はリジカラの量が多いです。

慣れれば問題もないですが最初は結構時間がかかりましいた。

全箇所取り付けして締め付けはすべて1G状態でおこないます。

この車両はロアアームがフレームに直接つきますので締め付けかたでも制御は変わってきそうな車両です。

 

体感してから後日四輪アライメント調整ですね。

 

それではこの度はありがとうございました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。