昨日SPOONパーツを取り付けしたお車で本日は四輪アライメント調整でご依頼をいただきました。

四輪アライメント調整

さて今回SPOONのパーツを取り付けて車がグリップしなくフロントが逃げていってしまう感じがするそうです。

さてまずは数値を見てみます。
フロントに対してはそこまで厳しい数値ではありませんがリアの数値はS660の通常の動きより車両が曲がりにくい感じがでています。
もともとこの車両の曲がり方には独特な感じがあります。これは逆にFF車やFR車では感じない動きです。
この動きの感じが曲がらないイメージであれば四輪アライメント調整でしっかり改善はできますがこの部分ではなく車両の合成パーツのせいで車が曲がらなくなっているのであれば話は別です。
今回はSPOONさんのステアリングにつける商品を付けていますのでこの商品は外される方も多いため原因はどの動きかになってきます。
今回は四輪アライメント調整で数値を補正していますので動きもかなり変わってきます。
これで感じがよくなればよいのですがまだ違う感じがあるとすれば
先程のパーツもしくはストローク不足のどちらかでしょうかね。リジカラはそこまでの体感は無いと思いますので違う可能性が高いです。

さて調整完了で試乗ですが動きはS660らしくはなっていると思います。
あとは違いをどうなってくるかで今後を考えていくと良いかもしれませんね。

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント10000円(税別)