キャストスポーツのショックとエスペリアのダウンサスの取り付け

エスペリア

キャストスポーツのショックをムーヴに取り付けします。

長さ等を見てみるとフロントの長さはほぼ同じですがバンプラバーの形状が違いいました。

リアはショック自体の形状も違い長さも違います。

フロント取り付け

フロントの取り付けです。

ショック形状は同じです。減衰力等の違いがありそうですがどっちがどうかはわかりません。

フロントは加工無しでOKですね。

リア 足回り交換

リアのショックはそのままではつきません。

ムーヴの純正のショックのアッパーを加工し取り付けできるように変更し取り付けします。

エスペリアのスプリングとのマッチングはどうでしょうか。

交換後試乗ですがやはり少し柔らかさを感じますがストロークは少し少ない感じです。

しっかり1G締め付け直しをおこない作業完了です。

リアに限っては余裕がありますね。四輪アライメントがくるっている感じがかなりあり乗りにくいです。

交換後は四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

 

四輪アライメントはフロントのトーとキャンバーの調整になります。

キャンバーは左右差を合わせてトーとローダウン用に調整しセッティング完了です。

調整後の試乗ですがバンプラバーが多分ムーヴ用よりは柔らかい感じなのでソフトタッチに感じます。

直進性も問題ないでしょう。

ムーヴ

車高もまずまずの高さですね。低すぎず高すぎずでよい感じですね。

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらご利用お待ちいたしております。

参考取り付け工賃 足回り交換12000円(税別) 四輪アライメント10000円(税別)