ラルグス車高調の取り付け

ブリッツ車高調

エルグランドに車高調の取り付けです。

このメーカーの車高調は車高の上下幅のバランスがかなり悪い車高調です。

説明書の車種専用データも全くないので一から取り付けです。

フロント車高調  リア車高調

今回の車高の高さは最低地上高9cmでの設定です。

まずメーカー出荷時のまま取り付けです。

この時点で地上高は11cmほどでした。

リアに限ってはストロークも全くなく完全バンプタッチ状態です。どんなマッチング何だか?

最低地上高まで後3cm程度おとすわけですがリアのショックを一番短くして何とか1.5cmほどのストロークが確保できました。

フロント車高  リア車高

高さはケツ下がりにならないようにのご希望もありますので少しはストロークの確保が出来ました。

乗り心地は多少のハネる感じはありますが問題無いレベルです。

リアに限っては車高をあわせるため左右差を1.5cmほどだしています。

車高調交換後は四輪アライメント

四輪アライメント

四輪アライメントです。

車高が結構低いのでリアのキャンバーも調整後でも3度半ほど付いています。

車重も重たいので内ベリはでると思います。

フロントのキャンバーと前後のトーを調整し作業完了です。

 

エルグランド

それではこの度はありがとうございます。

以前当店でノーマルに戻しましたがまた車高調にしホイールも交換予定だそうです。

改造はやめられないとのことでした。趣味が車だと必ず車に愛着がでますのでいつもきれいに保てると思います。

今後が楽しみですね。

また何かございましたらよろしくお願い致します。

参考取り付け工賃 車高調取り付け18000円(税別)四輪アライメント10000円(税別)