モデリスタのスプリングに組み込み済みのショックつきの商品です。

 

純正リフレッシュを兼ねての取り付けです。

サスペション交換作業

フロントはストラット車両になります。
特別やりにくい部分もありません。
現状ダストカバーが破れて破損しています。
こういった場合は中古でセット品をかえるのも有効的ですが中古は状態がわかりにくいのであたりか外れかはつけてみないとわかりませんね。ダストカバー類は取り付けするものは破れ等が現在はありませんでした。

リアも同じく交換です。

リアは室内よりアッパーマウント部分はアクセスをして交換していきます。
前型のカローラなども同じタイプのサスペンションですね。
トーションビームですがショックとスプリング一体式のモデルです

 

交換を終えて1G締めして作業完了です。

試乗です。

走りはモデリスタ分少し硬めのセッティングですがよい感じの乗り味だと思います。

四輪アライメント調整を交換はおこなっていませんがトーアウトのような感じがありますので調整はおすすめです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペション交換作業16000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。