北陸からのご来店で道路の設置してある水巻の前を通ると安定感にかけるそうです。

東海地方にはそういったものがないので確認は難しいですが何か数値にでていれば改善はできます。

さて測定です。

 

四輪アライメント調整

数値は左右差は少しありますがいたって悪い部分はありません。
現状の数値であれば車両側の問題はない気もします。
あるとすればタイヤなどは考えられるでしょうね。

破水性の良いタイヤなどがぬれた路面では有効だと思います。

 

さて調整箇所はフロントのトーとキャンバーの調整です。

キャンバーは両方ともに寝かせて起こしてで左右差はとれました。

トーの数値も修正して作業完了です。

試乗です。

なんだかセンターリングに落ち着きがありません。タイヤの動き結構きになります。
現在のスタッドレスを見てみると国産製ではありません。
たぶんタイヤが原因の可能性がたかそうですね。

車的にはよい感じになっていますので国産スタッドレスにしてみるのもよいかとおもいます。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。