アルトワークスにKYBのローファースポーツの取り付けです。

KYB あると

現在SWKのスプリングが装着されています。

 

サスペション交換作業

まずはフロントからです。

お車も新しいので交換も問題になる部分もありません。
アッパーマウントもお持ち込みなので社外品に交換をしていきます。

ショックは若干のショートですね。純正もKYBのショックなのでノウハウはかなりあるのでしょうね。
ローファースポーツキットを選ばれる方もアルトワークスは多いですね。

 

リアもショックとスプリング交換です。

リアはショックのブッシュがウレタンのものに変わっています。
乗り心地が結構硬くなるでしょうね。

 

1G締めを終えて取り付け作業完了です。

 

交換完了で試乗後四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

アルトワークス 四輪アライメント

フロントのキャンバーボルトが装着してありますのでキャンバーの数値もある程度の自由度があります。
しっかり調整できます。
今回はネガセッティングでのご依頼でしたのである程度基準値範囲内でネガセッティングにしました。
トーの数値はかなりトーアウトになりましたので変更して調整しました。

数値もきれいになりました。

試乗です。

やはりリアのウレタンブッシュの硬さがかなりありますね。
ショックの動きなどのダイレクト感はでますが街乗りでは結構きますね。
安定感はよい感じです。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 サスペション交換作業12000円(税別) 四輪アライメント調整10000円(税別)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。