KYBのショック交換です。

 

ハイエースはエクステージは人気のショックですね。
つけている方をよく見ますし他車種でもかなり評判のよいショックですね。

 

ショック交換作業

さてハイエースのショック交換です。

ハイエースのショック交換は当店ではタイヤの脱着すらおこないませんので作業も早いです。

すべて内側より作業をおこなっていきます。

減衰力はメーカー推奨でのセッティングで組み込みをおこないます。

このショックの大変なところはダストカバーがタイラップ止めというとことです。
何か違う方法に改善してもらいたいところですね。

 

エクステージはつけた当初と1000キロほど走った時では乗り味がかなり変わってきますので1000キロほど走ったら色々減衰力は試してみるとよいと思います。

必ず最弱と最強は知っておいたほうが良い思いますのでどちらも何日間試してください。
このショックの限界値がわかると調整もしやすいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取り付け工賃 ショック交換のみ8800円(税込)

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。