GE6フィットのショック交換です。純正の後期用のショックだそうです。

ショックはかなり新しそうな感じのショックです。

走行距離が多いので純正のゴム部品もご用意をされていました。

サスペンション交換作業

フロントは1本度目のストラットの車両です。

アッパーマウントの部分はシビックシャトル用のトップナットをご用意されていました。

リアショックとスプリングのゴムなども交換し交換完了です。

車高は少し上がった感じがありますね。

試乗です。

ノーマルですがやはり新しいのしっかりしていますね。

今回交換前にフロントのハブボルトが1本はずれずに仕方なく折って取り外しをしました。

少し前には反対のハブボルトがそうなりディーラーで交換したそうです。

ナットの渋さを見るとナットが原因のような気もします。

部品のことなどはお話をさせていただきました。

またその際はご利用お待ち致しております。

 

それではこの度はありがとうございます。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

 

参考取付工賃 サスペンション交換工賃16000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。