持込タイヤ交換

タイヤ交換  タイヤ交換

まずタイヤ交換です。

タイヤのサイズは175の17インチでかなり細いタイヤです。

珍しいサイズです。交換完了後は車高調の取り付けです。

TEINの車高調の取り付け

TEIN車高調  ロッド折れ

TEINのストリートアドバンスの中古の車高調です。

梱包から開封し調べてみると何故かリアの片側のロッドだけガムテープで巻いてありました。

ガムテープを外すと中のロッドがポロリって折れていました。

中に折れたものが入っていて外せないの減衰力が現在いくつなのかもわかりません。

お客様にご説明をいたしました。

その他トップナットもガムテープで巻いてあるところだけ無いです。ここは純正を使う事にします。

取り付け作業

リア車高調取り付け  フロント車高調取り付け

説明書もないので最適に取り付けができるように考え取り付け開始です。

アッパーマウント等はストリートアドバンスは純正を使用して取り付けをおこないます。

車高はお客様指定の高さに設定しました。

ストロークは確保できている感じです。

1Gでの締め付け直しも完了し作業完了です。

試乗ですが四輪アライメントが狂っている感じはありますが中古の車高調に異音等は現在は無いです。

乗り心地はそこまで気になる感じはなく快適に乗れます。

フロント車高  リア車高

高くもなく低すぎずでよい感じです。タイヤが細いのが少しきになります。

四輪アライメントが狂っていますのでタイヤのことも考えるとお早目の四輪アライメントお待ちいたしております。

ウイッシュ

それではこの度はありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。

参考取り付け工賃 サスペンション交換16000円税別 四輪アライメント10000円(税別)

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。