GR86にHKSさんのハイパーマックスSの取り付けです。

HKSさんですから推奨での組み付けを推奨させていただきました。

その他エディーファクトリーさんのキャンバー調整式ロアアームにリアクスコスタビリンクの取り付けをおこないます。

タイヤ・ホイールの組み付けも事前におこないました。

 

車高調取り付け作業

推奨の取り付けでHKSさんの車高調は完全コンプリートです。
ほとんど問題も起きたことが無いのでやはり安心です。

GR86も新車になりますのでまずは一揆にはずしていきます。

今回はロアアームも交換しますので外していきます。

手順やボルトの向きなどはしっかり覚えていますので何も考えずに外して取り付けは純正と同じ向きに合わせておこなっていきます。

 

交換して1G締めの時点でリアのスタビリンクの長さを決めていきます。

 

1G締め作業

クスコのスタビリンクはオフセットが無いので角度が若干悪くなります。
補正のスタビブラケットをつけるとよいかもしれませんね。

締め直し完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

今回はリアのキャンバーが調整できますのでできるだけキャンバーは抑えたいとのことです。

ですが現状のタイヤ・ホイールが厳しく表に余裕がありません。
数値的にはワインディングで良い感じくらいの数値までは起こせましたがそれでも結構表は厳し目です。
これ以上起こさなければならないと純正と変わらなくなってしまいますのでギリギリのところにしておきます。

フロントも少し厳しいですがキングピンはジオメトリーの関係上あまり街乗りでは触りたくないので純粋にキャンバーで起こせるところまでに調整をしていきます。

 

数値もでましたので試乗です。

走りは良い感じです。
あとはワインディング時にタイヤとフェンダーの干渉がどうかですね。
HKSさんでタイヤはシバタイヤです。
空気圧は通常空気圧でまだ車高調の方が若干勝っている感じがありますがこの方が違和感としては安心感が出ていると思います。
まだ鳴らしが終わっていないので今後の変化で減衰力を詰めていくとよりよい乗り味がだせるのではないでしょうか。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。