MAZDA3にラルグス車高調のスペックSの取り付けです。
ラルグスはメーカーデータがありませんのであまり好きなメーカーではありません。
メーカーの求めている所を教えてほしい感じはします。
車高はお客様のご希望で取り付けしますが果たしてメーカーとの違いはどうなのかわかりません。
車高調取り付け
フロントは差し込み式になりますが外車の用にロアアームの形状や長さがやりにくいわけでもありませんのですんなりできます。
交換は慣れていますので早いです。
リアは1Gのためタイヤを外していきます。
まずはブッシュを緩めて車高を決めてストロークをあわせます。
1G締め作業
車高が決まれば1G締めの作業をおこなっていきます。
ストロークも再度確認をしますがここまで縮側が必要なのかは不明ですがスプリングが遊んでしまうので仕方ないです。調整幅を大きくしているメーカーなのでショックもそうなりますね。
純正よりオイル容量は確実にすくないので高速での長距離移動などには向かない感じがしますね。
四輪アライメント
作業完了で四輪アライメントです。
調整可能箇所はフロントのトーの調整となりますね。
その他の数値を見ても気になる数値はでていませんね。
中古で車両購入とのことなので同時に確認できますね。
試乗です。
ストローク幅は純正よりローダウンしていて狭くなっていますが乗り心地はかもなく不可もなくです。
車高調を装着している感覚もすくない車高調なのでステップアップの車高調にはよさそうですがデータがほしい所です。
それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。
ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。