GR86にGROWのスプリングの取り付け、前後のスタビリンクにCPMのブレスバーの取り付けです。

まずはスプリング交換よりおこなっていきます。

 

GROWスプリング交換

サスペンション脱着はそこまで手はかかりません。

まずは外してスプリング交換をしていきます。
GROWのスプリングはスペーサーが入るように作られていますのでアッパー部分のゴムがかなりつけにくいです。
良い位置にくるように修正しながら取り付けをしていきます。
バンプラバーもカット指定がありますので指定どおりカットしていきます。
スタビリンクも交換ですが流用品のようで少し下側のボルト部分の長さが足りていませんね。

 

リアも同じく交換です。

リアもアーム脱着はなく外せます。
スタビリンクも同時に交換をしますが調整式のスタビリンクで手作りっぽい商品なので異音などがでないか気になります。

 

さて交換して1G締めです。

1G締め作業

同時にメンバーブレスも取り付けをします。
このブレスバーはかなり取り付けにくい商品で中古品になっていて中のステーも少し曲がっています。
挟み込みでの取り付けですが曲がって入る分トルク抜けしないか心配でしたが無事取り付けはできました。

アンダーカバーもカットしていきます。

 

さて取り付け完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

最後に四輪アライメントです。

リアのキャンバーは結構多めになっていますね。
トーの数値変更で調整をしていきますがキャンバーの角度に対する内減りは結構でそうです。
あまりひどく街乗りが多い場合はエディーファクトリーさんのロアアームがおすすめではありますね。

フロントのキャンバーの左右差をあわせてトーを修正して数値もきれいになりました。

試乗です。

リアのスタビリンクを交換したことによるリアの挙動が出ている感じがありますね。
ノーマルに比べるとバンプまでの距離がフロントはありませんので硬さは出ている感じがあります。
それでも乗りにくさはありませんので良い感じだとは思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。