ロードスターの1G締めと四輪アライメントです。

ディーラー様での取り付けで1G締めはおこなっていないそうです。

車高の変化はほどんどなかったそうです。

 

1G締め作業

車高の変化がどうでるかはわかりませんがおこなっていきます。
角ブッシュを緩めて締め直しをおこなっていきます。

車高の変化は前後1cmほどありました。

 

四輪アライメント

さて四輪アライメントです。

数値はあまり良い状態ではありませんね。
サイドスリップぐらいはおこなっているかとは思っていましたがそれもなさそうな感じですね。

さて調整をしていきます。

数値は若干速度域を上げても楽しめそうな数値で調整をしていきます。
調整箇所は全箇所の調整が可能なのでしっかり調整をしていきます。

数値も変更して作業完了です。

試乗です。

ビルシュタインベースにオートエグゼってリアの動きに少し揺れがでますね。
街乗りでは少しキツイ感じがする方はバンプのカットとリアスタビの取り外しをするとかなり街乗りには効果的になります。
走りを楽しむ方やオートエグゼとの違いを楽しむ方には気にならないかもしれません。

さて直進性などもかなり良い感じになったと思います。

そして差し入れありがとうございます。
ご当地のものは楽しみでしかありませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。