インプレッサの四輪アライメントです。

仕様はサーキット仕様でのセッティングです。

四輪アライメント

車高調はKYBの車高調にジールのスプリングかなって感じです。
ピロアッパーの向きがかなり斜めについています。
これは車種流用の為でしょうね。左右入れ替えてもう少し近づける方法もあります。
この位置ですとキャスターの数値に変化がでますがアッパー部分は基本的にジオメトリーを考えると左右同じ位置にしたいところです。
今回はキャスターの数値は諦めキャンバーの数値を重要視して調整をします。
リアのキャンバーボルトも上下2本も調整タイプが入っています。
これは危ないのでやめたほうがよいです。
カムを動かすためにキャンバーボルトは細くなっていますので強度の問題も出てくると思います。

さてご来店時の数値がかなり悪いので調整後は必ず激変します。
試乗してみると良い安定感がありますね。
ですが街乗りでは不必要なキャンバーとトーの数値となっていますので街乗りは厳しいかと思います。
タイヤマネージメントはしっかりしてください。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。