カプチーノのサスペンション交換です。

カプチーノも久しぶりの作業となりますので外し方覚えているかなって感じで作業を初めていきます。

 

サスペンション交換

足回りを見ると思い出すものですね。
カプチーノは緩まない箇所や固着の箇所などが多くあるのでここが固着の場合はここから外すなどいろいろありました。
今回はまったく固着無しの車両で結構部品も変わっています。
固着がない場合は作業は早いです。

今回のキットはKYBNEWSRとRS-Rのスプリング仕様です。
現在が車高調からの交換なので長さの違いもありますがブッシュが緩む車両は問題無しです。

さて前後交換して1G締めです。

1G締め作業

スプリングワッシャが入っているナットを使っていますがスプリングワッシャは平になっていて機能はしていないかもしれませんね。

緩みがでてくる可能性もありますので様子見が必要ですね。次回交換時はワッシャは交換してください。

 

四輪アライメント

この仕様でよく取付を以前はしていましたがかなり車高が低くなります。
ほぼバンプタッチですね。

さて調整ですが前後のトーとリアのキャンバーの調整です。
フロントキャンバーの量を見ながらリアキャンバーをあわせていきます。

 

数値も良い状態になりました。

 

サスペンション交換と四輪アライメント調整後のインプレッション

 

修復歴ありだそうですが直進感などは悪くありません。
ストローク不足はかなり感じますが現状の車高調をオーバーホールされるそうです。
好みに合う方を選択されるのがよいですね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。