アルトワークスにブリッツの車高調の取付です。

車高は指1本ほどをご指定です。

現在はダウンサスのなのでメーカー数値からはわからない部分もありますので推奨でとりあえずつけていきます。

 

車高調取付作業

さて取付です。

フロントはダウンサス取付け時にクリップを多分引っ張って取り外しされているのでクリップがかなり弱いです。
少し広げて止めれるようにしていきます。
寸法を測ってスペーサー部分にはカッパーグリスを塗って取付をしていきます。
結構取付までに色々とやることがあるんですよ。

さてリアも取付をしていきます。
今回もリアのダイアルの穴あけ加工は無しです
少し内張りを外せば調整ができますのでやり方だけお教えシておきました。

さて車高です。

ブリッツの推奨で組み付けをすると柿本のマーフラー部分が最低地上高に引っかかります。
今回はリアを7mm上げてフロントを5mm下げました。
これで少し前下がりですが良い感じです。
フェンダーの隙間はそれでもフロントの方が広いです。

さて試乗して四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

さて調整です。
街乗りと言うことですがローダウン分はキャンバーを残して調整をしていきます。
ノーマルよりも回りづらくなっては車高調をつけた意味もなくなってしまいます。
必要キャンバーギリギリを残しつつトーの修正で数値も良い感じになりました。

 

試乗です。

良い感じのセッティングになっている感じはありますがタイヤがエコタイヤになっていますのでタイヤの動きが若干気にはなりますがスポーツカーイメージは残っていますので良い感じですね。
今後は車両に見合ったタイヤに交換をされることをオススメいたします。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。