C-HRの純正ショックとその他のショートパーツやアッパーマウントの交換です。

リフレッシュも兼ねての作業となります。

 

サスペンション交換作業

さて交換していきます。

ホイールナットがかなり錆びていますね。
ショック交換の箇所は問題なく交換はできましたのでまずがフロントからおこなっていきます。
スプリングは現状のダウンサスをそのまま使っていきます。
バンプラバーは車高から言うとカットしたい所ですがホイールの面が結構ギリギリなのでカットして沈む量が増えると厳しい感じもしますしフロントに関してはそこまでの突き上げはかんじませんでしたのでそのまま行きます。

リアはバンプカットして取り付けをおこなっていきます。

リアのロアアームとナックルを取り付けするボルトがかなりのサビで若干叩かないと抜けないレベルです。
清掃して取り付けにはカッパーグリスを塗り取り付けをしていきます。
スタビリンクも同時に交換をおこなっていきます。

交換完了で1G締め作業です。

締め直し完了で四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

リアのキャンバーは若干多めになりますがローダウン量から考えれば良い位置かもしれません。
ただしタイヤのことを考えるのであればエディファクトリーさんのアッパーアームがおすすめですね。

フロントのキャンバーの左右差をあわせてトーを修正して作業完了です。

 

試乗です。

リアのストロークには余裕がでていますので段差での突き上げ感もなく良い感じです。
動きがでれば安定感も当然でてきますので走りやすいと思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会がございましたらご利用お待ち致しております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。