GR86にクスコさんの車高調の取り付けです。

クスコさんはさほどつけることがありませんので説明書を見てから作業開始です。

ロアブラケットはキャンバー調整用のスペーサーが付きますね。
倒立式のモデルで強度アップしていますね。

車高は前後30mmでバランスを見ながらの調整をしていきます。
初期セッテングは20mmダウンとなっておりますのでまずは一旦そのまま取り付けをします。

 

車高調取り付け作業

組付け方法は車高調が変わっても同じです。
まずはブッシュを緩めて前後の車高調を仮組みしていきます。

 

車高の高さ

車高はそのまま出荷時のはずなんですがフロントは5mmリアは25mmのダウンとなっています。
なんで標準レートで違うかはわかりませんが再調整をしていきます。

前後30mmですが少し前下がりになりすぎてしまうので前後の間を取って調整していきます。

 

車高が決まれば1G締めです。

 

1G締め作業

さてブッシュ部分を締め直しをして取り付け作業を完了させていきます。
ブッシュが効いていたらブッシュが変形すると車高が変わってしまうのでこの方法でおこなうんです。

さて締め直しが完了で試乗後四輪アライメントです。

 

 

四輪アライメント調整

フロントのキャンバーは-1度30分のご指定がありますので指定でセッティングをして前後のトーを修正していきます。

今回はキャンバーで調整をしてキングピンは変更無しです。

さて数値が出ましたので試乗です。

 

車高調取り付けと四輪アライメント調整後のインプレッション

 

乗り心地はフロントは倒立のサスペンションで結構固めの印象です。
フロントは若干揺れがありますね。
リアに関しては現状の減衰で良い感じに感じます。
タイヤは純正なのでスポーツタイヤ変更交換をするとまた違った感じになる気がしますね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。