クラウンのろアコンブッシュの交換と1G締めをおこない四輪アライメントです。

ロアコンブッシュはシリコンタイプのブッシュになっています。

まずは交換をして1G締めです。

 

1G締め作業

ロアコンブッシュは締め付けトルクが書いてありますのでトルク通りに締めていきます。
その他のアーム類のブッシュも締め付け直しをしていきます。

そこまで左右差がある動きはありませんでした。

 

さて締め直しをして四輪アライメントです。

 

四輪アライメント

車高が低いのでやはり結構トーの数値が悪いですね。
キャンバーはダブルウイッシュボーンはナチュラルについてしまいますので仕方ないですね。
トーの数値は純正と変更して調整をしていきます。

数値もきれいになりました。

動きは結構マイルドになりました。
直進性などは車自体は結構軽さが出ている感じはありますね。
ロアコンブッシュでブレーキング時の動きが結構制御されている感じがありますのでハンドルは若干ブレーキングでハンドルを切っていると重さを感じますね。

直進性は良い感じになっているとは思います。

 

それではこの度はありがとうございます。
また機会かございましたらご利用お待ちしております。

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。