インプレッサGRBの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。
車高調をエンドレスジールさんの物に交換されたそうです。

1G締め作業

1G締め

元々ラルグスの別タンク式の車高調がついていてジールさんの車高調に交換したそうです。

完全サーキット仕様での使用なのでタイヤもハイグリップタイヤです。

1G締めは前回の作業でもおこなっておりますが車高調と車高の変更に伴い実施です。

次回はそろそろナットだけでも交換が良いかもうしれませんね。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

フロントキャンバーはラルグスの場合は2度50分ほどがMAXでしたがもっとキャンバーがつけたいとのことでした。
ジールの車高調は3度30分でアッパーとロアともに調整して寝かすことができました。

トーの数値は前回の数値と同じセッティングです。

1G締めと四輪アライメント調整後の試乗

今までのラルグスとは走りが大きく変わったそうです。動きがしなやかになったそうです。
今回キャンバー角の変更でタイヤがどのように設置するのか楽しみですね。
仕様の変更後は動きが予測できない場合がありますので最初は確かめながらですね。

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 1G締め6000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)

 

 

ブログ内の工賃は改正されている可能性があります。
※2024年1月より自助努力による維持は困難であると判断しサスペンション交換工賃を改正しております。
正確な工賃につきましてはHP工賃表を参照していただくかお問い合わせください。