クラウンのフェンダー爪加工と四輪アライメント調整です。
現状も爪切りがある程度されていますがカット面がかなりザクザクになっています。
しっかり整形します。

爪加工作業

爪切り

きれいに整形しました。
バンパーの取り付け部分もギリギリまではカットしていますが内側の袋の部分を叩いてカットしてバンパーの止位置の変更をしないと少し厳しい部分はありそうですが今回は整形のみです。

今回はアームも同時に取り付けのご依頼ですがお持込のアームがかなり作りの悪い商品です。DIYで制作したかのような商品なので走行上危なそうなので今回は取り付けを見送らさせていただきました。

ワイトレ

ワイトレをつけてとりあえずは完了し四輪アライメント調整です。

四輪アライメント調整

四輪アライメント調整

フロントはショートナックルなどはご自身でお取り付けをされているそうです。
キャンバー角は7度付近でした。リアのキャンバーはアームがノーマルなのでリアの方がキャンバーは少なくなります。
バンパー部分は少し心配な感じはありますがキャンバー調整ができませんので現状のままになりますね。
それでも結構なキャンバー量です。
前後のトーを少しでもタイヤが長持ちできるようにセッティングをおこないました。

試乗です。通常の走行ではそこまで当たらない感じですが大きくサスペンションが動くとあたってしまう感じもします。
ラルグスですと動きもこういう車両にとっては少し大きすぎる感じがありますのでスプリングだけでも交換をすると良いかもしれませんね。

 

それではこの度はありがとうございます。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

参考取付工賃 四輪アライメント調整10000円(税別)フェンダー爪加工別途工賃