ウイッシュのアクスル交換です。

キャンバーの量の変更と後ろ側にオフセットさせてるアクスルです。

JEINの商品です。

ブレーキライン等は違うタイプになりますが取り付けをは汎用性があるのでしょうか?

アクスル交換作業

さてアクスル交換です。

今までついていたキャンバープレートも同時に取付します。

スタビライザーなどは移植です。

アクスルでもともとローダウンが可能なので今回車高を下げてのご依頼でしたが色々と問題がありました。

お持込のホイールが全く厳しすぎて取り付けができません。これは以前のホイールの戻せば走れるとして今度はかなりリア側へのオフセットです。

写真を見てわかりますがバンパー側にオフセットがかなり多いです。

車高を下げたいそうですが現状のご来店時のホイールでもかなり厳しいです。

ワイトレを何種類かご持参がありましたので変更してリアバンパー側を逃して取り付けです。

ご来店時くらいのところまでは行けました。

そろそろ色々な部分の加工が必要なってくる車高の高さになってきましたね。

これでもウイッシュは下回りに余裕があります。

フロントもキャンバーボルトでリアのキャンバーに合わせてキャンバーの量を増やしたいそうです。

四輪アライメント調整

今回のアクスルの数値はトーの数値も変更がされている商品です。

前回お四輪アライメントでの数値を見るとトーの数値は0付近まで補正されている物になります。

現状がもう少しトーアウトなので車高はこの車高より低いところでのデータ取りになっていると推測できます。

アクスルももう少し車高を下げれば前側に来る予定になりますのでまずはバンパー取り付け部のインナー処理が必要ですね。

それでもご持参のホイールは厳しそうです。

フロントのキャンバーも変更していますのでトーの数値を修正して作業完了です。

 

車高調がかなりバネレートが高いので沈み込みはさほどないのでフェンダー干渉は現在は大丈夫そうです。

またこれからのプランが決まりましたらご連絡お待ちいたしております。

 

それではこの度はありがとうございます。

参考取付工賃

アクスル交換18000円(税別)四輪アライメント調整10000円(税別)